家電レンタルQ&A QUESTIONS

家電レンタルのお申し込みについて

どれ位前に申し込めばよろしいでしょうか?

1ヵ月程度前から受付が可能となります。

契約者と使用者が違う者でも申込はできますか?

契約者が法人様で社員様がご使用の場合、契約者が保護者様で使用者が未成年者の場合、契約者が家主様で入居者が使用の場合でご利用いただけます。

家電レンタルの詳細について

レンタル期間は選べますか

30日・90日・6ヶ月・1年・2年の契約プランからお選びください。

レンタル期間の延長はできますか?

契約期間の満了前にご連絡ください。再度、新規の契約をお結びいただき、適用される料金をお支払いただくとレンタル商品をそのままお使いいただけます。
*ただいま、再契約の特典としてQUOカードをご進呈いたします。

契約期間中に引越しが決まったときは?

契約期間中で引越しが確定しましたら、引越し先の住所をフリーダイヤル(0120-693-119)までご連絡ください。引っ越し先が当店の配送可能地域外の場合は有料にて集荷の手配をいたします。

納品キャンセルの規定を教えて下さい。

レンタル納品前のキャンセル料は発生いたしませんが、お届け納品日直前のキャンセルはご遠慮願います。
レンタル品お届け後のキャンセルにつきましては途中解約となりますのでご注意ください。

1商品だけでもレンタルできますか?

はい、単品からのレンタルが可能です。ただし契約レンタルの合計金額が15,000円未満の場合は配送料金(実費)が別途かかります。 お持ち帰り・返却いただければ配送料金は掛かりません。トラックの無料貸出しもしております(~1hまでとなります)。

法人の申込みはできますか?

はい、お承りしております。社宅や社員寮で、またドラマ映画CM撮影などの小道具として多数の法人様がご利用中です。法人様専用お問合せフォームからお問い合わせください。

レンタルの商品について

どのような商品が来ますか?

当店規定の中古Bランク以上で状態の良い商品をお届けいたします。外装の多少のキズ、凹み等はご理解の上ご利用下さい。

届いた商品が故障・破損した場合は?

ご連絡いただければ無償(配送費含む)で代替品と交換いたします。ただし転倒・落下などで破損した場合の修理費用はお客様負担となります。

故障時の連絡先は?

レンタル商品に故障時の連絡先を記載したシールが貼付しております。そちらに記載のフリーダイヤルまでご連絡下さい。

契約終了後の引取の際に、レンタルした商品以外の不要家電も一緒に回収してもらうことは可能でしょうか?

不要品の買取り・処分も承ります。あらかじめ回収日までにご連絡をください。

レンタルした商品を販売してもらえますか?

はい、可能です。買取りをご希望の場合はご連絡いただければ金額をご案内いたします。

レンタル品の配送・回収について

レンタルの配送対応地域を教えてください。

東京都(23区・武蔵野市・調布市・三鷹市・狛江市)、神奈川県(川崎区・幸区・鶴見区)、千葉県北西部(浦安市・松戸市・市川市・船橋市・鎌ヶ谷市・習志野市・千葉市美浜区)、埼玉県南部(和光市・戸田市・蕨市・川口市・草加市・三郷市・八潮市)となります。

日曜日・祝日の配送はやってますか?

はい。年末年始以外は配送しております。空き情報はお電話にて随時お答えいたします(0120-693-119)。

配送・回収の立ち合いが契約者でない場合は?

お身内やご友人様の立ち合いの場合は契約書を事前に郵送いたしますので、ご記入の上ご返送ください。回収時のサインは、立ち合い者様にいただいております。

レンタル品の設置・取付けをお願いできますか?

はい。当店の配送員による設置・取付けをいたしますので、設置場所をご指定下さい。

商品を2階まで運んでもらえますか?

2階以上の階段でも運び入れを行います。
  ※ただし階段や内部の形状によっては搬入できない場合がありますのでご確認ください。
  ※大型商品の戸建やメゾネットタイプの2階以上への搬入はできません。

配送・回収時に事前に電話連絡はありますか?

はい。お伺い前にお電話にてご連絡いたします。

返却の際の手続き方法は?

レンタル契約終了の1ヵ月程前にお電話かメールにて回収日の日程をお伺いいたします。

回収時に行っておくべきことや必要書類などはありますか?

回収する商品と引き換えに回収作業完了の返却書にサインをいただいております。